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http://madstorage.tistory.com/17 == 조사 스크립트가 필요함
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# ■ Vocab
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# 用語とメッセージを定義するモジュールです。定数でメッセージなどを直接定義す
# るほか、グローバル変数 $data_system から用語データを取得します。
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module Vocab
# ショップ画面
ShopBuy = "구입 한다"
ShopSell = "되판다"
ShopCancel = "그만둔다"
Possession = "소지수"
# ステータス画面
ExpTotal = "현재의 경험치"
ExpNext = "다음 %s 까지"
# セーブ/ロード画面
SaveMessage = "어떤 공간에 저장하시겠습니까?"
LoadMessage = "어떤 파일을 불러들이겠습니까?"
File = "파일"
# 複数メンバーの場合の表示
PartyName = "%s 파티"
# 戦闘基本メッセージ
Emerge = "%s의 출현!"
Preemptive = "%s[[은;는]] 선제 공격을 할 수 있다!"
Surprise = "%s[[은;는]] 기습당했다!"
EscapeStart = "%s[[은;는]] 도망쳤다!"
EscapeFailure = "그러나 도망칠 수 없었다!"
# 戦闘終了メッセージ
Victory = "이겼다!"
Defeat = "졌다…"
ObtainExp = "%s 만큼의 경험치를 얻었다!"
ObtainGold = "돈을 %s\\G만큼 얻었다!"
ObtainItem = "%s[[을;를]] 손에 넣었다!"
LevelUp = "%s[[은;는]] %s %s [[으;]]로 올랐다!"
ObtainSkill = "%s[[을;를]] 배웠다!"
# アイテム使用
UseItem = "%s[[은;는]] %s[[을;를]] 사용했다!"
# クリティカルヒット
CriticalToEnemy = "크리티컬 히트!!"
CriticalToActor = "크리티컬 히트!!"
# アクター対象の行動結果
ActorDamage = "%s[[은;는]] %s 만큼 데미지를 받았다!"
ActorRecovery = "%s의 %s[[이;가]] %s 회복되었다!"
ActorGain = "%s의 %s[[이;가]] %s 늘었다!"
ActorLoss = "%s의 %s[[이;가]] %s 줄었다!"
ActorDrain = "%s[[은;는] %s[[을;를]] %s 흡수당했다!"
ActorNoDamage = "%s[[은;는]] 데미지를 받지 않았다!"
ActorNoHit = "미스! %s[[은;는]] 데미지를 받지 않았다!"
# 敵キャラ対象の行動結果
EnemyDamage = "%s에게 %s만큼 데미지를 주었다!"
EnemyRecovery = "%s의 %s[[이;가]] %s만큼 회복되었다!"
EnemyGain = "%s의 %s[[이;가]] %s만큼 늘었다!"
EnemyLoss = "%s의 %s[[이;가]] %s만큼 줄었다! "
EnemyDrain = "%s의 %s[[을;를]] %s만큼 흡수했다!"
EnemyNoDamage = "%s에게 데미지를 줄 수 없다!"
EnemyNoHit = "미스! %s에게 데미지를 줄 수 없었다!"
# 回避/反射
Evasion = "%s[[은;는]] 공격을 피했다!"
MagicEvasion = "%s[[은;는]] 마법을 지우는데 성공했다!"
MagicReflection = "%s[[은;는]] 마법을 튕겨냈다!"
CounterAttack = "%s의 반격!"
Substitute = "%s[[이;가]] %s[[을;를]] 감쌌다!"
# 能力強化/弱体
BuffAdd = "%s의 %s[[이;가]] 올랐다!"
DebuffAdd = "%s의 %s[[이;가]] 떨어졌다!"
BuffRemove = "%s의 %s[[이;가]] 원래대로 돌아왔다!"
# スキル、アイテムの効果がなかった
ActionFailure = "%s에게는 효과가 없었다!"
# エラーメッセージ
PlayerPosError = "플레이어의 초기위치가 설정되어있지 않습니다."
EventOverflow = "커먼 이벤트의 불러옴이 한계치를 넘어섰습니다."
# 基本ステータス
def self.basic(basic_id)
$data_system.terms.basic[basic_id]
end
# 能力値
def self.param(param_id)
$data_system.terms.params[param_id]
end
# 装備タイプ
def self.etype(etype_id)
$data_system.terms.etypes[etype_id]
end
# コマンド
def self.command(command_id)
$data_system.terms.commands[command_id]
end
# 通貨単位
def self.currency_unit
$data_system.currency_unit
end
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def self.level; basic(0); end # レベル
def self.level_a; basic(1); end # レベル (短)
def self.hp; basic(2); end # HP
def self.hp_a; basic(3); end # HP (短)
def self.mp; basic(4); end # MP
def self.mp_a; basic(5); end # MP (短)
def self.tp; basic(6); end # TP
def self.tp_a; basic(7); end # TP (短)
def self.fight; command(0); end # 戦う
def self.escape; command(1); end # 逃げる
def self.attack; command(2); end # 攻撃
def self.guard; command(3); end # 防御
def self.item; command(4); end # アイテム
def self.skill; command(5); end # スキル
def self.equip; command(6); end # 装備
def self.status; command(7); end # ステータス
def self.formation; command(8); end # 並び替え
def self.save; command(9); end # セーブ
def self.game_end; command(10); end # ゲーム終了
def self.weapon; command(12); end # 武器
def self.armor; command(13); end # 防具
def self.key_item; command(14); end # 大事なもの
def self.equip2; command(15); end # 装備変更
def self.optimize; command(16); end # 最強装備
def self.clear; command(17); end # 全て外す
def self.new_game; command(18); end # ニューゲーム
def self.continue; command(19); end # コンティニュー
def self.shutdown; command(20); end # シャットダウン
def self.to_title; command(21); end # タイトルへ
def self.cancel; command(22); end # やめる
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end
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